Gescocorporatecentre.com

 

貯金無し×転職は貧乏の始まり

結婚して数年目、夫が「転職したい」と言い始めました。

 

私は会社の事は良く分からない上に、悩んでいる夫の言葉を否定する理由も思い浮かばなかったので、「いいよ〜好きにしな。
」と賛成しました。
元々待遇が悪い会社だったので、転職しても今より悪くなるとは思えなかったのです。

 

結婚、出産などで貯金はスッカリ無くなり、これから貯めようと思っていた矢先でしたが、どうにかなるだろうと気楽に構えていました。

 

そしてめでたく転職しましたが、手取り額が驚くほど減りました。
郊外の中小企業で景気も良く、安定して働ける会社です。
ですが、30歳を軽く超えてからの転職は甘くなかったのです。
毎月数万の赤字が決定です。

 

私は乳児を抱え、まだ働くことが出来ませんでした。

 

レイク過払いするしかないね……。」
親にも頼れず、度々クレジットカードのキャッシングをするようになりました。
リボ払いで買いものをしたり、何とか今月を乗り切ることだけを考えています。
いつも薄ぐらい気持ちでいっぱいです。
今では生活費で作った借金は数十万円になりました。
返しては借り返しては借りしながら、なんとか破たんするのをこらえています。

 

今では私も仕事を初め、コツコツお金を稼げるようになりました。
でもまだ赤字です。
毎月の返済がどんどん負担になっています。

 

それでも今年中には借金をしながらの暮らしにはバイバイ出来そうです。
それからは、作った借金を返していかねばなりません。

 

返済の苦痛を考えると、どうして若い時にもっと貯金しておかなかったのか、後悔でいっぱいになります。

 

子供を産んで、さぁこれから幸せな家庭を作ろうと思っていたのに、すぐに借金まみれになるとは思ってもいませんでした。
でもこの経験を肝に銘じて、これからしっかりとやり直していきたいと思います。

何とか完成することができた車のローン

車が無ければ移動するのが大変な地域に住んでいたので、仕事を始めてから早めに車を購入しようと思っていました。

 

とりあえず移動手段として利用できれば良いと考えていたので、手頃な中古車を現金で購入しようと考えていました。
そこでどのような車を購入しようかと考えていたところ、気付けば新車を契約していたのです。

 

 

実は、初めて車を購入するということだったので、父親に相談してみたのです。

 

すると、父親が懇意にしているディーラーの担当者と会うことになり、色々と話を進んでしまい、初めてディーラーを訪問した日に220万円の新車を購入することになりました。
新車ということで、自分が一番初めに使用するのは良かったですし、車種も魅力的でした。

 

 

しかし、冷静になって考えると頭金の20万円を支払っても200万円をディーラーでローンするということなので、止めれば良かったという気持ちもありました。
それでも契約してしまったので仕方ありません。
毎月の返済に加えてプロミス過払いも行う形にしました。
支払い回数は5年間です。

 

 

まだ給料に余裕があるわけではありませんし、一人暮らしでした。
実家から職場に通うことはできるので、一人暮らしを止めて実家で暮らそうかと思ったほど、生活は厳しかったです。
車のローンを支払うと、使用できるお金がほとんど残らず、趣味に使えるお金は数千円しかありませんでした。

 

 

それでもお金を借りたということで、返済を遅らせてしまうことだけは絶対に駄目だと考え、5年間の返済で一度も延滞することなく、200万円の車のローンを完済できました。
借金は大変なので、身の丈に合った買い物が大切ですし、ローンを組む場合は、いくつかの金融機関の金利を確認すべきだと感じています。

アクアドールのメルマガでチェック

ウィッグはどんどん新作が発売されているので、ウィッグショッピングサイトは常にチェックしています。

 

若い女性の間で大人気のショッピングサイトがアクアドールですが、こちらのサイトではメルマガを購読する事が出来ます。

 

このメルマガに登録しておくと、新作が発売される時やセールの時などいち早く情報をゲットする事が出来るので、私もこちらのメルマガを購読しています。メルマガの申し込み方法はまずアクアドールのオフィシャルショッピングサイトにいってください。

 

そうするとメルマガ購読があるので、そこをクリックすると登録フォームがあります。

 

メールアドレス、名前、住所、電話番号、年齢などの必要情報を登録するだけで登録完了です。

 

このメルマガを購読するようになってからセールの時にいつもほしいと思っていたけど買えなかったウィッグを安く購入出来るようになったのですごく助かっています。お得な情報満載なメルマガなので是非登録してみてください。

生後2カ月!

もうすぐ、可愛い我が家の王子君が生まれて2ヶ月になります。

 

最近は、足や手もむっちりしてきて、顎なんて完全二重顎状態。
この間写真をとってて思ったのが、なんだか子豚ちゃんって感じだな、と思いつつも、やっぱり私にとっては世界で一番可愛いイケメン君です。
正直写真で客観的に見ると、あれ?イケメンじゃないぞ、ぶちゃいくだぞと思ってしまうこともあるけれどね。

 

そんな王子君が、最近私の顔を見て、ニコニコ笑うようになってきたの。
目があうと、確実に笑ってる、可愛い!
さらに、寝ている時に夢を見ているらしく、「ひっひっひ」って声を出しながら笑っていたこともあった。
うーん、この子が笑うのってどんな夢なんだろう。
きっと、おっぱいがあれば超ご機嫌だから、思う存分おっぱいをたらふく飲めたとかそんなんなんかなとか思ったりして。

 

そして、身長もだいぶ伸びたみたいで、生まれた時にぶかぶかだった服がちょうどよくなってきた。
肩がずるむけるくらいだったのに、今なんてジャストサイズ。

 

この調子で大きくなったら、そろそろ次の服を買わないといけないかも。

 

生まれて2カ月経つまで、あと数日。
改めて元気にすくすく育ってくれていることに、感謝してます。

ソーラーパネルのメリット、デメリット

ソーラーパネルが気になり始めたので色々調べてみました。

 

立ててしまえば維持費とかのお金もそんなにかからず、パネルも直ぐ壊れる事はないみたい。
何よりエコ的な面で優れているのが良いですよね〜。
日中は基本、電気はつけないから貯めた電気を国に売る事もきっとできると思うし冷暖房を使う時に自家発電にしちゃえば楽かな?
ストーブをやめて、ソーラーでの暖房にすれば石油代も浮くし自然光でできてるから水道光熱費も心配いらなさそう♪

 

でも、心配な所もしばしば・・・。
夜は太陽がないから自家発電が中々できないし、月も光があるといっても太陽に比べると発電力は低いかなぁ・・・?
雨の日とかの天候に左右されるのも心配だし、屋根の上に結構な大きさを作ると重いし家に負担がかかるって聞きますよね。

 

何より作るのにお金がかかるって聞いたんだけど・・・安い所は安いのかな?
建てちゃえば雨とかは正直そこまで気にならないけど、値段は大事!どうにか安く建てる事ってできないかな

パソコンって素晴らしい

パソコンは壊れたり、調子が悪くなると厄介です。

 

私はパソコンに全然詳しくないので、ちょっと動きが悪いとか重いとか、問題があってもどう対処していいのかざっぱり分かりません。

 

この前、パソコンでDVDを見ようとしたのですが、全然反応してくれません。途中まで見たドラマの続きを見ようとして購入したDVDだったので、すごくがっかりでした。
修理にだしたら、DVDのデータを読み取る目のところが、弱くなっていると言われました。とりあえず、その目のところを念入りに掃除してもらい、今のところ無事に見ることができています。でも弱っているなら、いつダメになるか分からないので心配です。

 

パソコンに詳しいと、いろいろと使いこなすことができるので、うらやましいです。本当に基本的なことしかわからないので、正直パソコンの機能がもったいない気がするくらいです。

 

でも、パソコンはあるだけで、便利なものです。文章を作ったり、インターネットで調べ物をしたり、メモがわりに使ったり、分からないなりにある程度使えるので助かっています。

美味しいかに通販ランキング♪

前から種類が多くてサイトも多かったので何処で買うか悩んでいたかに通販ですが、ついに良い感じのランキングを見つけました
どのカニが良いかや、何処産かもコメントに書いてくれてあったりするので良いですね。

 

しかも、私が欲しいなと思っていたかにのセットがある所もありました
こ、これは良い・・・!
でも、母はやっぱり1位のお店が良いらしく、「これが良い!これが良い!」といってました。
ちょっと落ち着いて(笑)
うーん・・・でも、頼むならやっぱり一位のお店なのかなぁ?

 

ランキングサイトでも、ここは本当に美味しい!みたいに書いてあったし一度は頼んでみたくなりますね。
こうなったら上位順で頼んでいくのも良いかも(笑)
価格と鮮度での事も書いてあるので、美味しそうなカニが選べそう!
やっぱり口コミっぽく横に感想とか書いてあるランキングって素敵ですよね〜。

 

最初に誰か食べてくれて業者が介入してない感じだから変に偏った意見もないし、安心して頼めそうな気がします。

図書館での出来事

最近、資格勉強をするため毎日図書館にかよっています。

 

平日は会社が終わってからなので夕方から8時くらいまで
休日は、昼から7時くらいまでいます。

 

とても気なっていることがあります。

 

夕方頃から犬の鳴き声が止みません。

 

小型犬でしょうか。甲高い鳴き声でずっとなので、かなり気になります。
私も犬を飼っていた経験があるのでわかりますが
散歩の時間になると、だいたい吠え始めて、行ってくれるまで
あきらめずに吠え続けます。

 

犬の気持ちになると、退屈な一日を寝たり、ぼーっと日向ぼっこをしたり
時には、知らない人に吠えて番犬してみたりしながら
過ごしてきているはずなので、夕方の散歩の時間は超楽しみなのだと思います。

 

図書館で1時間以上も吠えているのをほったらかしににしている
飼い主に、一言物申したい気分と
勉強に集中できない苦情を言いたい気分で一杯でした。

 

しかし、昨日のこと。
勉強の気晴らしに、図書館まわりを散歩してみると
広場で犬が吠えています。聞き覚えのある...。
そう、散歩につれてもらってな犬の鳴き声!

 

なんと、広場に散歩しにきていたようです。毎日。

 

少し安心しましたが
飼い主さんは、犬の散歩紐を木に縛ってサッカーの練習に講じておりました。

 

だから、吠えてるのね...。よくわかりました。
そして、こんな近くにいたんだと...。

 

ただ、配慮をお願いしたいと心のなかでささやいた私でした。

関東エリアでバイトを探すなら

インターネットの求人サイトを利用してバイト探しをすると、地域ごとでバイトを選択する事が出来ます。

 

もしも関東エリアでバイトを探す場合は私はジョブセンスをオススメします。職種、通勤時間、給与から仕事探しが出来るこちらの求人サイトならバイト探しも簡単にする事が出来ます。

 

人気職種や人気エリアからもバイトを探す事が出来るので自分に合った最高のバイトが見つかるはずです。私は3月に高校を卒業して4月から大学生になりました。大学生になったら直ぐにバイトをしてお金を稼ぎたいと思っていたので高時給のバイトを探していました。

 

探していた時に高時給だったのがコールセンターでのアルバイトです。

 

学生不可のところもかなりありましたが、その中で学生可のコールセンターを見つける事ができました。先日から始まって最初は電話対応の仕方から教えてもらっています。まだ研修中ですがこれから少しずつ慣れていって一生懸命頑張りたいと思います。

高校生の息子の捕食は手作りです

この春から、高校生になった長男は、野球部の強豪チームに入部しました。

 

ハードな練習が毎日続くので常にお腹がすいているらしく、捕食を毎日持たせています。最初は菓子パンを持たせていましたが、添加物など気になるので、最近はホームベーカリーで毎日手作りのパンやピザを作ってもたせています。

 

これがなかなか好評で、友達も食べたいと言ってくれて、単純な母は嬉しくって、せっせと友達の分まで作っています。だんだん調子に乗ってきて、最近ではクロワッサンを作り大好評でした。あれって時間がかかるのですが、手作りのは大変おいしかったですね。焼いたかいがありました。

 

ピザも簡単ですし、なかなか評判がいいです。

 

たまに、ケーキも持たせたりして、なんだか捕食のわくを超えた気がします。でもアスリートですので、捕食も大事です。無添加で新鮮なものを食べさせてやりたいと考えています。
弁当ももちろん野菜やお肉、魚など栄養バランスを考えて毎朝作っていますよ。